XXASCE’s diary

べーさんの日常

仕事で心が折れそうなので辞めます

皆さまこんばんは。

今回は僕の仕事について語っていきたいと思います。

こちらを見て頂いた方、賛否両論あると思いますが

今現在仕事で辛いと思う方の共感があれば良いなと思います。

 

僕は現在24歳なんですけど、、

とある飲食店で正社員として4年間働いてきました。

その中でたくさんの学びもあったし失敗したことも多くありました。

飲食店って他の業種とちょっと違って

社員1人orバイトの仕事なんですよね。

やっぱ社員とバイトってそもそも仕事のベクトルが違ってて、

やっぱその格差がずっとしんどくて。

甘えって言われるかもしれないですけど、

自身のモチベーションの維持も難しくて。

 

それと飲食店の経営していると、

段々人間ぢゃなくなってくるんですよね。

たぶんこれは、僕の最初に出会った上司の教育でそうなってしまったのもあると思うのですが。

でも僕はその上司のことを本当に尊敬しています。

ただ僕の取り入れ方が良くなかったと今ではほんとに実感しています。

 

今現在仕事している人、今後新社会人になっている人いろんな理由で仕事が辞めたくても辞められない人たくさん居ると思います。

でもほんとに心が折れそうな時は辞めていいと思います。

そして今までずっと頑張って来た分すこし休んでいいと思います。

日本には有難いことに失業保険や有休という制度があるからしっかり利用してみるといいと思います。

そんな時期だったんだなー。

って思って次にはきっと良いことがあるって

前向きに考えましょう!

 

僕は4月いっぱいで退職して、

2ヶ月間は有休取得期間なので、10日間くらいは

心のリフレッシュの為休もうと思います!

その後は夢を目指して勉強したり、筋トレを全力で頑張ってよりよい人生にしていきたいと思います!

 

仕事を辞めることは逃げではなく

よりよい人生のための選択だと僕は思います!

 

最後まで見てくださりほんとにありがとうございます!