XXASCE’s diary

べーさんの日常

1日の過ごし方って大事ですよねー

皆さまこんにちは! 最近1日の過ごし方ってすごい大事だなーって考える日々を送っています! わたしにはいくつか叶えたい目標があるのですが 頭ですごく考えてまい、中々行動に移すことが不得意なところがあります。 やろううと決めると先のリスクについてす…

後悔しないためには

皆さまこんにちは! 本日は人生で後悔を残さないためになにをしてなにを選択すれば後悔が残らないか。 ということについて考えてみたいと思います。 なんだかんだ、後悔が残るってありますよね、 例えば、、、 あの時もっとやっておけばよかったな もっと本…

ありのままに生きていきましょう!

皆さまこんにちは!本日は最近僕が人生生きていく上で大事だと考えていることについて、語っていきたいと思います!それはこちらです↓◯自分は自分ありのままに生きることです!なぜなら、人生の主役は他の誰でもない、自分自身なんです!周りの人にこんなふ…

悩みの共有

皆さまお久しぶりです!かなり久しぶりの投稿になります!本日は最近考えていること、悩んでいることを皆さまに共有させて頂ければなと思います。◯人間関係って難しいですよね。最近6年間働いた仕事を辞めて別のところで勤務をはじめたのですが、、、やっぱ…

常に前向きに努力の秀才に。

皆さまお久しぶりです! いきなりですが、最近私は会社員を辞めました! 将来は看護師を目指しています、 看護師になれば、多くの人の役に立てると思い目指しています! 会社員を辞めて、半月経ちますが、やはり不安も多くあります、、、 そしてさらには、プ…

1人暮らし。外食vs自炊

皆さまこんにちは。 しばらく体調を崩しておりました、、 今回は1ヶ月くらい前には毎日外食をしていた私が最近では完全に外食をやめて自炊をしております! きっかけとしては私は生きていく上で健康はかなり気にしています! そして今の健康への取り組みが将…

どうぶつの森買いました!

皆さまこんにちは。 本日全国に緊急事態宣言が発表されました。 さすがに私の会社でもなんらかの勤務時間の短縮等があるはずです。 そして安易に外に出ることもできないため自宅での楽しみを作るためになんと!! どうぶつの森の買いました! 外にトレーニン…

今日のお昼ごはん!

皆さまこんにちは、 24歳になって健康にも気を使いだしております。 運動 or食事 or睡眠 やはりこちらの3つには気をつけて生活しないといけませんよね? 私は中でも食事はすごい今まで適当でした。 好きな時間に好きなものを好きなだけ食べておりましたが。…

お昼ごはん!

皆さまこんにちは。 最近健康にものすごい気を遣って生活しています。 一人暮らしだと中々バランスの取れた食生活するのは難しいですよね。 しかし! 今余裕こいてジャンクフードは身体に良くないものを食べ続ければきっと歳を重ねた時に 健康を害すると私は…

ただの飯テロ。

皆さまこんにちは。 熊本市に何店舗かある天ぷらあげたてという お店の天丼です! 申し訳ありません。 ただの美味しかった食事の紹介です。 最後まで見て頂きありがとうございます!

ピンチをチャンスに変えて!そして幸せとは。

皆さまこんにちは。 現在コロナウイルスで皆さまも心身共に 疲れてきて居ると思います。 私も世界は自粛等になっているのに毎日仕事をしています。 しかし!!!! こんな時だからこそできることあらためて自分の日常について考えることのできる良い機会だと…

早起きのコツ

皆さまこんにちは。 私は毎日大体6時30分くらいには朝活を開始しております。 皆さまの中にもほんとは早起きしたいけど、、 中々起きられない、こんな方きっといらっしゃると思います。 今回は私が実際に行っている早起きのためにやっていることを紹介してい…

必見!時間の作り方!

皆さまこんにちは! 本日は僕が行なっている時間の作り方について 語っていこうと思います! 時間とは人にとってとても大事な物。 むしろ時間さえあれば色々なことができますよね? そこで本日は僕の実践している時間術についてすこし語ります。 ①早寝早起き…

24歳飲食店店長のリアルな給与 or1日

皆さまこんにちは。 今日はタイトルの通り私のリアルな給与と1日について独り言のように述べていきます。 まずは結論から。 年収→650万 手取り→20万前後 休み→月5回前後 7時30分→起床 8時〜9時→勉強か筋トレ 10時30分→職場到着 11時30分〜21時30分→仕事 22時…

悩みが解決しない、、そんな時は!(1ステップ)

皆さまこんにちは。 人はみんななにかしら大きい悩みだったり、小さい悩みを抱えて生きていると思います。 本日はその悩みを少しでもスッキリ解消できる方法を記述していきたいと思います。 結論:白紙に悩み事をとにかく書く これはほんと最高ですね。 頭の…

元気のでる投稿!!

皆様こんにちは! 今日はタイトルの通り元気になる投稿をしたいと思います!! 皆様は毎日生活している中で、 親 or上司 or先生などからもっとこんなふうに しなさい!あの人みたいになりなさい。 と言われて不快な気持ちなったり悩んだりした経験があると思…

外出できないこんな時は、、、

皆様はこんにちは! コロナウイルスで不要不急の外出は皆様きっと 避けていると思います。 しかし、毎日家にずっと居ては気が滅入ってしまいますよね。 しかし!!! 僕はこんな時こそチャンスだと思い日頃中々時間が なくてできなかったり、したかったこと…

社会人4年間で感じたこと。

皆さまこんにちは! 今日私が社会人4年間で感じたこと思ったことに ついて語っていきたいと思います! ちなみに私は短大卒業ですぐに就職致しましたので 現在、24歳です! 当時はやはり子供でとりあえず就職できればいいや。 という気持ちで現在の会社に就職…

やっぱり自由が1番!

皆さまこんにちは! 今日も考えたことを語っていきたいと思います! 結論から言うと、、、 やっぱり人って自由に生きていくのが 1番だなーって思いました! 誰かに言われたからって命令されて行動するのって ほんとしんどいですよね。 【自由の意味】↓ 強制…

シャーロックホームズについて語る。

皆さまこんにちは。 本日は僕の大好きなシャーロックホームズに ついて語っていきたいと思います。 僕は読書するのが好きで愛用しているのが シャーロックホームズなのですが、、、 彼はすごい!!! ↓ホームズのすごいところ↓ ①初めてあった人を観察しただ…

2021年大会に向けて身体作ります。

皆さまこんにちは。 本日2回目の投稿となります。 いつも私の呟きを見て頂いてる方ほんとにありがとうございます! ここでご報告です! 2021年にフィジークという筋肉の付きなどで身体のかっこよさを競う大会に出場致します。 私は過去にラグビーをしていて…

最近心掛けていること!

皆さまこんにちは。 本日は最近自分が意識して生活していることについて語って行きたいと思います! 命を使うと書いて【使命】 自分の産まれて来た使命はなんだろう? と最近そんなことを考えています。 それはまず自信が1番喜び感じれるところに あると僕は…

理想の日常

6時30分→起床 「今日も1日がんばるか!」 8時〜17時→仕事 「今日も1日お疲れ様!」 17時〜19時→筋トレ 「やっぱ筋トレ最高」 19時30分→帰宅 「よし、風呂に入って色々しよう!」 20時〜22時→自己投資、読書、勉強 「継続は力なり!」 23時→就寝 「今日も最高…

人生のあり方について

皆さまこんばんは。 今日は人生のあり方について 語っていきたいと思います。 今の日本では、正社員で働いてお金を稼いで生きていくことが当たり前、幸せだということが常識化して居ると思います。 しかし、私は正社員で働くことがほんとに1番良くて幸せだと…

仕事で心が折れそうなので辞めます

皆さまこんばんは。 今回は僕の仕事について語っていきたいと思います。 こちらを見て頂いた方、賛否両論あると思いますが 今現在仕事で辛いと思う方の共感があれば良いなと思います。 僕は現在24歳なんですけど、、 とある飲食店で正社員として4年間働いて…

岐阜県行方不明事件

2019年11月25日 23歳の女性が11時頃に行方不明 考察 財布、携帯、車を置いて行方不明になっている 以前にSNSでのトラブルもあり 朝出勤した人が昼頃に自殺をしようと思うのは考えずらい 朝出勤してから11時までの間になにかあった可能性が高い…

1億円事件に関する考察

2019年12月14日 東京都に住む男性が真夜中に何者かの手によって殺害された事件 手がかりor目撃情報 事件直前に被害男性から警察に電話あり 自宅付近で不審者の目撃情報あり 被害者自宅から現金を発見 頭部に外傷 犯人に関する考察 近隣では大金を持…

日常のストレスが1分で軽減できる簡単な方法!

こんにちは!! 今回は日常のストレスがなんと、、 1分で軽減できる簡単な方法をご紹介します! 結論から申し上げますと、A4のコピー用紙にとにかく考えたことをメモするだけ!! 私は、この方法を【0秒思考】という著書で学ぶことができました。↓↓ 1日24時…