XXASCE’s diary

べーさんの日常

1人暮らし。外食vs自炊

皆さまこんにちは。

しばらく体調を崩しておりました、、

 

今回は1ヶ月くらい前には毎日外食をしていた私が最近では完全に外食をやめて自炊をしております!

きっかけとしては私は生きていく上で健康はかなり気にしています!

そして今の健康への取り組みが将来への貯金だと考えています!

なので、毎日美味しいが添加物等がおそらく大量に入っているものばかり食べていては将来健康でやりたいことができなくなる、、

と思い自炊に切り替えました!

そして結論から自炊にしてのメリットorデメリットをご紹介します!

メリット

①食材について詳しくなる

調理するにあたってどんな効果効能があるのか自然と調べるようになる。

②料理が上手になる

当然といえば当然ですね(笑)

③健康的な食材を考えて取り入れることができる

④食材本来の味が喜びになる

いつも味の濃い物ばかり食べていましたが、

今では塩が1番美味い。

 

デメリット

①時間がかかる

手の込んだ物を作るとすこし時間がかかります。

②買い物に行かなくてはいけない

私はスーパー好きなので苦ではなかったです!

 

こんなところです!!!

個人的にはメリットの方が非常に多いと感じております!!

皆さまぜひ将来の健康のために今の食生活を見直してみるのも良いかもしれません!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

f:id:XXASCE:20200419220040j:image